年の瀬

IMG_0175.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0176.jpg

IMG_0171.jpg

昨日も忙しく慌ただしい一日であった。
午前中は我がアトリエ隠れ家漆工房「青樹庵」の大掃除。
午後からスタッフのS君、新人のR君とともに恒例の
どんぐり工房のもちつき会にお邪魔した。
オーナーの佐俣さんの幅広い交遊関係から多くの来場者で盛り上がっていた。
餅つきの際、力余って杵を壊してしまいゴメンナサイ。
天気も良くマグロの頭焼きやおこわご飯など多彩な料理で楽しめた。
どうも御馳走様でした。

1時間ほどで切り上げ鎌倉山の山道を散策していると
小さな社が目にとまった。
きれいに掃除された神社ももう年越しの支度が整っていた。
山のサザンカも美しく自己主張している。

急ぎ足で帰宅し次の大船の別口の忘年会に顔をだす。
このあたりから酔いがまわってきた。
報告するためのレポートは割愛させてもらう。
木工家の友人なので特に素材の話で大いに盛り上がった。
ロシアに木材を見に行こうなんて大きな話が・・・・(;一_一)
店を出た頃はかなりふらふら・・・(;一_一)

突然、呼び出しがあり藤沢のカラオケに駆けつけ
2曲歌いアトリエへ帰った。

なぜか酔っ払いが漆刷毛を持ちお椀を数点塗り始めた。
根っからの仕事バカである。

それでも二日酔いはない。
どうなっているのだろう?

医者に診てもらおうかな(;一_一)


一年間、ありがとうございました。
また来年もお付き合いくださいませ。

よき新年をお迎えください。




プロフィール

小園 敏樹

Author:小園 敏樹
鎌倉で生まれ育った。鎌倉彫職人。漆造形作家。花や自然、
美しいものを愛する男です。O型

リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード